ウィンブルドン(2004年英)ネタバレなし

 

今日は東京オリンピック最終日。オリンピックにちなんでスポーツを題材にした映画を紹介。ガチガ チのスポ根ものではなく、スポーツ好きじゃない人も楽しめる作品で、どちらかというとラブストーリー。観終わったあと幸せな気持ちになれる映画。彼氏彼女と一緒に観て欲しい楽しくハラハラする恋愛映画で、ちょっとテンションが下がっている時にもおすすめの元気が出る作品。恋に臆病になっている人にも観て欲しい映画。

 

f:id:nagisanosindibaad:20210808183018j:plain

 

 全盛期を過ぎたイギリスのテニス選手ピーター(ポール・ベタニー)は、ウィンブルドン選手権を最後に引退を決意。しかし、偶然なのか運命なのか、テニス界にすい星のごとく現れた若くして優勝候補として注目を集めるアメリカ人のリジーと出会い恋に落ちる。テニスをとおして繰り広げる恋のゲーム。テニスの聖地・ウィンブルドンを舞台にしたロマンティック・ラヴ・ストーリー。キュートで強くてかわいい、負け知らずの新星ジーは『スパイダーマン』のヒロイン役で知られるキルスティン・ダンスト

 

 

 

 この映画を観て感じたのは、誰にも優しく、何事にも真摯に取り組み、一生懸命生きていれば、必ず誰かが見ていてくれるということ。映画の中だけのきれい事かもしれないが、私はそう信じて生きてきた。そして、身の回りで起こる様々なことは、すべて偶然ではなく、必然で運命だということ。子どもたちにもそう思って、一日一日を大切に生きて欲しい。いつどこで運命の大切な人と出会っても見逃さないように。