おと・な・り(2009年日本)ネタバレなし

 なんか好きなんですこの映画。観たあとのなんとも言えない幸福感。心に染みてくる感じ。一人暮らしで頑張っている人に観て欲しい作品です。

おと・な・り [Blu-ray]

やりたい仕事がありながらも、人気モデルの撮影に忙しい日々を送るカメラマンの聡(岡田准一)。花屋で働きながら、フラワーデザイナーを目指してフランス留学を控えた七緒(麻生久美子)。2人は同じアパートのお隣り同士。しかし一度も顔を合わせたことがない。壁越しに聞こえてくる何気ない毎日の生活音、気配、存在が、気がつくとお互いの心に安らぎをもたらしてくれる大切なものとなっていたが・・・・。

 

みんな何かを抱えながら一生懸命生きている等身大のラブストーリー。もどかしいが二人の程よい距離感。少し切なくて、でも心あたたまる作品です。

 

私は観終わったあとに、岡田くん演じる聡は隣に住んでいるのが誰なのか知っていたような気もしますが、皆さんはどう思いますか?ご覧になった方は感想を聞かせてください。